Q & A
よくあるご質問

TOP | よくあるご質問

よくあるご質問

皆様からお問い合わせの多いご質問を、各サービス別にまとめてご紹介しております。
 
商品について
ご注文の変更・キャンセル・返品・発送について
会員登録について
その他のお問い合わせ

商品について

ADリッチクリーム

アトピーなど、掻いてしまう肌荒れや乾燥でお肌がカサカサしている方に試していただきたい商品です。 100%天然由来原料処方のお肌に優しいクリームですので、お肌にあまりトラブルのない方も、使っていただくことでさらにお肌に潤いと弾力を与えてくれます。 

お肌が弱い方でも使っていただける、100%天然由来原料処方の刺激を感じることのないクリームになります。乾燥しがちなお肌には是非オススメしたいクリームです。 長く使っていただくことで、十分に保湿された張りのあるお肌になっていきます。 

アトピーの方には是非とも試していただきたい商品になります。 お肌のかゆみの原因は、黄色ブドウ球菌の異常繁殖が原因であり、ADリッチクリームを塗っていただくことで、お肌のpHバランスを整え、黄色ブドウ球菌を正常に保つことが出来れば、かゆみに悩まされている方々の悩みを解消できるのではないかと考え作られています。 

かゆみの収まりは塗ってすぐ実感していただけると思いますが健やかなお肌へ潤いを保ち、ハリ・弾力のあるお肌を実感していただけるのは個人差があります。 お肌の周期は28日~40日と言われておりますので、約2ヵ月ほどお使いいただければ実感として感じていただけることと思います。

お子様にもご使用いただけます。 一度パッチテストを行っていただき、異常が見られなければお使いください。

お客様の塗る範囲にもよりますが、部分的にご使用で約1ヵ月 ~1ヵ月半たっぷりとお使いいただけます。またお風呂上りに 塗っていただくのも効果的です。継続的に使っていただくこと で、お肌がきれいになってくるのが実感いただけると思います。 

お肌の痒みや、カサつきが気になった時にお使いください。何 度塗っていただいてもよいので、気になられた時にその都度お 塗りください。またお風呂上りに塗っていただくのも効果的です。継続的に使っていただくことで、お肌がきれいになってく るのが実感いただけると思います。

水、グリセリン、スクワラン、BG、オリーブ果実油、シア脂、 ヒマワリ種子油、ミツロウ、カンテン、水添レシチン、ステア リン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ダチョウ 卵黄エキス、ユズ果実エキス、カワラヨモギ花エキス、チョウ ジエキス、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、ステアリ ン酸、トコフェロール、アルギニン、カプリン酸グリセリル、 ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10

ACリッチケアライン(共通)

ご使用いただけます。使い続けることで肌を健やかな状態へと導きますので、普段からしっかり使っていただくことをおすすめします。万が一、症状が悪化したり、気になる症状が現れた場合は、医師にご相談ください。

心配な方は、使用前にご自身でパッチテストをおこなってください。またACリッチローションやACリッチナイトインは、少量をこすらないようにうすく伸ばし、徐々に重ねづけしてください。

抗体はダチョウの卵黄から抽出されますが、製品に卵黄自体は含まれておらず、また卵アレルギーの原因となる卵白の成分も一切含まれておりません。
ただ、心配な方はご使用の前に必ずご自身でパッチテストをおこなうか、医師にご相談ください。

炎症をおこしているニキビの場合は刺激を感じることがあります。
その場合は使用を中断し、皮膚科医にご相談ください。

ACリッチウォッシュ(洗顔)について

洗顔の際は手のひらでふわふわになるまでフォームを泡立て、やさしく洗うのがポイントです。
しっかりと泡立てずにゴシゴシと顔を洗うと、肌を傷つけてしまい、ニキビをつぶしたり、ニキビを悪化させる原因になります。
また、洗顔後は熱いお湯や冷水ではなく、水またはぬるま湯でしっかりすすいでください。
熱いお湯は肌に必要な水分や保湿成分が失われる原因になります。
冷水は泡立ちが悪く毛穴が十分開かず、汚れが落としにくくなり、汚れが詰まる原因になります。

洗顔は朝と夜、1日に2回をおすすめします。何度も洗顔すると、肌に必要な皮脂まで取り除いてしまい、肌の乾燥をまねきます。それを補うため必要以上に皮脂が多く分泌され、さらなるニキビの一因となります。

ACリッチローション(化粧水)について

ACリッチローションのみでも美容成分をたっぷり配合しており、潤いを素早く補給することで肌を整えます。潤い成分が水分の蒸発を防ぎ、長時間しっとりとした肌を保ちます。

ACリッチナイトイン(クリーム状美容液)について

ナイトケア用クリームとしてご使用ください。気になる部分にやさしくなじませてください。

ACリッチローションで肌を整えた後、スキンケアの最後にご使用ください。

ご注文の変更・キャンセル・返品・発送について

お電話でのご注文はフリーダイヤル:
0120-162-617(平日10:00-19:00)にて承っております。
【ご注意点】
サイトでの会員登録がない場合、お誕生日クーポンは配信されません。

ご注文確定後は、発送作業にとりかかっていますので、ご注文キャンセル・変更はお受けできない場合がございます。なお、「発送完了メール」送信後はいかなる理由におかれましてもご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

配送業者が不在時連絡票をお入れいたしますので、記載されているお近くの営業所へご連絡していただければ、再度お届けいたします。また、発送時に宅配便の伝票番号を記載したメールをお届けしておりますので、急な配達時間変更はその伝票番号を元に宅配業者にご連絡いただければ、配達時間の変更も可能です。
また、長期ご不在・商品の受取拒否をされた場合は、往復の送料を請求させていただきます。予めご了承ください。

日時指定は可能ですが、
※一部「日時指定不可」地域がございます。その場合は改めてメールにてご連絡させていただきます。 ※日時指定しない方が最短でお届けさせていただきます。

原則、初めて購入頂いた商品未使用に限り返品・返金を承っております。
※返品の送料はお客様負担となります。
※商品到着後8日以内に電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。
ご返品を希望の方は必ず、お電話かメールにてご連絡ください。
連絡がなく返送が行われた場合、返品を承ることが出来ませんのでご了承ください。
[ ラフィスお客様サポート ]
TEL:0120-162-617 [ 営業時間:平日10:00~19:00 ]
>>メールでのお問い合わせはこちら

返品をお受け出来ない場合
(1)ラフィス以外でご購入の場合
(2)発送日が記入されたお買い上げ明細書がお手元にない場合
(3)返品保証期間を超えた場合
(4)過去に、ご購入経験のある商品
(5)一度返品されたことのある商品
(6)事前にご連絡がなく返品された場合
(7)当社で悪質と判断させて頂いた場合

会員登録について

1.入会金・年会費が無料!
2.お得な情報をいち早くお届けします!
セール情報や送料無料のご案内などお得な情報を配信致します。
※メールマガジンを購読されている場合に限ります。
3.ポイントをためてお得にお買い物!
ラノア公式オンラインストアで、お買い上げ商品金額の2%がポイントとして貯まります。
ポイント1ポイント1円としてご利用いただけます。
※ポイントの使用期限:最後にお買物をした日から1年間となります。
4.お誕生日には、500円のポイントプレゼント!
5.マイページで購入履歴やポイント状況を確認出来ます。

パスワード再設定ページで会員登録していただいたメールアドレスを送信し、再設定をお願い致します。
メールアドレスをお忘れになられた場合は、お名前と電話番号を明記の上、お問い合わせください。

マイページにて会員情報のご確認及び変更、ポイントを確認する事ができます。
(会員登録時のメールアドレスとパスワードが必要となります)

メールマガジンの登録・停止はメルマガ配信申込・停止ページにて受信アドレス、停止アドレスを指定してください

一度マイページにログインしていただき、「退会手続き」から解除手続きをお願いいたします。

その他のお問い合わせ

ご注文時の通信欄に領収書発行の旨をご記入いただきますと、商品とは別途郵送で、領収書をお送りいたします。宛名、但し書きをご指定ください。

大変申し訳ございません。
お客様からいただいたメールへの返信は、基本的に営業日から3営業日以内に行います。(混みあっている場合、返信が遅くなることもございます。)
万が一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、弊社より返信がない場合は、大変お手数ですが、再度メールでご連絡、もしくはお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

●フリーダイヤル
0120-162-618(平日10:30-18:00)
●メールでのお問い合わせ
⇒メールでのお問い合わせはこちら

または、下記の原因も考えられますのでご確認ください。
●携帯アドレスをご利用の場合
携帯電話の設定によっては、受信設定をしないとメールが届かない事がございます。 携帯アドレスをご使用される場合は、@lanoa.jpのメール受信設定をお願いいたします。
 
●フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、サーバー側でメールを受信規制する場合もございます。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが迷惑メールボックスのご確認をお願いいたします。